お酒バトン(兄編)


夜勤明けで 昼寝ておりましたら兄から内線で起こされ。
なにごとかと思いましたら。
せっきーさんからのバトンに答えたので。わたしのブログで掲載するようにとフロッピーを渡されました。

もうね・・・・

アホかと、

馬鹿かと、

でも、怒らせると何を喋るかわかんないので(((;゚Д゚))ガクガクブルブル

のせときます。





Q1. 酔うと基本的にどうなりますか?

愉快になります(笑)


Q2. 酔っ払ってたの時の最悪の失敗談はなんですか?

結婚した。
というのは良くあるジョークで(笑)

目が覚めたら公園で寝てたことですかね。財布が見事になくなってました。まぁ学生だったので中身はたいした金額ではありませんでしたが。

Q3. そのときはどれくらい飲みましたか?

おそらく友人5人で4升ほどかと、普段は酩酊することはないのですが、なにぶん金のない学生時代ゆえ、安い日本酒がわるかったのでございましょう。



Q4. 最悪の2日酔はどんな感じでしたか?

朝の7時から飲み始め。夕方に二日酔いが来たときでしょうか。もちろん迎え酒で治しました(笑)
その日は深夜まで飲んでおりました。


Q5. 酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。

他人様に迷惑をかけるような無粋な飲み方はいたしませんが、毎晩うまい肴を用意してくれる母堂と細君には感謝しております。

Q6. 今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

さて、台所のことは良くは知らないのですが、親父殿、祖父殿と小生の3人で飲みますゆえビール2ケースくらいは冷えておりますかと。
また、来客もあります折はもっとあるのかね?妹君。

Q7. 好きな銘柄は?

ジャックダニエルは昔より愛飲致しております。彼とはかれこれ20年来の付き合いでございます。


Q8. 最近最後に飲んだお店は?

お店というと、先週の土曜日 消防団の集まりで 某スナックが最後かと。
大変気のよいママのいるお店でして、よく通わせてもらっております。

Q9. よく飲むお酒の思い入れのあるお酒の5品は?

1.ジャックダニエル

古くからの友人といった感のある、洋酒ですな。
良く勘違いされますがJDはバーボンではなく。ケンタッキーウィスキーであります。
つまりはアメリカの百姓の飲む酒でありますな、そういう点で小生のような農業を生業とする者には、性があうのでございましょう。

2.百年の孤独
ここ数年来のブームでなかなか手に入らない一品となってしまいました。某スナックでキープしてあるのを折に触れ舐めに行っておる次第で。

3.吉四六

我が家の李白は揃って麦焼酎党でありますので、常備薬と言っても過言でないほど切らしたことは御座いません。


4.ストリチナヤ
早く酔いたいときはウォトカでしょうな。
あの、喉から胃に落ちるときの焼けるような味わい。たまりませんな。
通称「ストリ」と呼ばれる もっともポピュラーなウォトカではないでしょうか。


5.アサヒ アクアブルー
発泡酒もなかなか馬鹿にできないもので、昨今はキレのよい発泡酒のほうがビールよりも旨いと思う次第であります。
なかでもアクアブルーはキレと後味がよく、料理に良くあいますので愛飲しております。

Q10 このバトンのジョッキを渡す5人。

愚妹にまかせます。


----------------------------------------------------------------------------

(;´Д`)・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろいろ書いてるけど何でも飲んでるじゃん

めんどーくさいので 私は 回答しね~w

お酒は飲む人も嫌いだo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
[PR]
by tyklin2 | 2006-06-14 18:58 | マビノギ
<< 立場逆転 素敵なおじさま・・・ >>


ちくりんのネトゲ日記
by tyklin2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
-LINK-
小さな宝箱
前のブログ跡地


--RO公式、情報系
ラグナロク オンライン
ラグナロク公式HP

ラグナロク通り
RO関連ブックマーク

ろ。
アイテム価格

BOTNEWS
BOT事情について

--マビノギ公式、情報系

ファンタジーライフ
マビノギ公式HP

mabinogi Wiki
マビノギWIKI

---リンクお友達^^---

ヒメコマ
姫百合さん

せっきーのeRO日記
せっきー様の日記

愛のブログ
ベリーさんの日記

フェイタンとエスカップの孤軍奮闘記
みんなで訂正させよう

くらげなうぇぶろぐ
汁クラゲ氏のブログ

爆弾娘放浪記
フェア=リーフさんの日記

星月夜
萌々子さんのブログ

AOHARU
ひらりさんのブログ

ハンタな兄者のRO的HP
エロス一杯ハンタの情報が少しあり

絵を描く愛玩動物
ねねこ様のブログ

子持ち主婦のきままRO日記
愛玩のアサシン托斗さんのブログ

(つ´∀`)つ[聖剣士の旅日記]
アヂーム君のブログ

つれづれ放浪記
GXクルセアッキーさんの日記


聖戦に備えし者たち
フェルマー准将の日記

Rosa Viola
八神さんの日記

ワイングラスでコーヒー牛乳
カフェさんのブログ

白銀の古城
意外にオッキイ白夜さんのブログ

幸薄いプリの日常
エスなスパノビ紫たんのブログ



----ギルドHP----

日本半裸狂会
日本半裸狂会WIKI


---おすすめ ブログ---
世に漫画の華が咲くなり


最新のトラックバック
十字軍祭り同窓会
from 爆弾娘放浪記
赤黒ラゴテッサ怖い…;;
from 爆弾娘放浪記
安田大サーカス
from 検索キーワードランキング
女4人寄れば…
from 爆弾娘放浪記
晴天の辟易…
from 爆弾娘放浪記
超しょんぼり
from せっきーのeRO日記
盾より金だらいのほうが似..
from くらげなうぇぶろぐ。
ぱらりん登場!!
from 爆弾娘放浪記
バトン再び…
from 爆弾娘放浪記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧